スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさー

初日に沢山書いたけど、今日まで更新してませんでした。
隣のアイツはチョクチョク更新してるみたいだけどね~。
とりあえず更新出だしから躓きましたよ…。
パソコン買い換えたらいつも愛用の画像加工のソフトないんだものorz
隣の人からフォトショップ貰って更新開始ー。

まずはコレ。(見直してたら画像の名前かぶって違うのになってたから画像なし)
初めての3桁航海。
どのタイミングでSS取ったのかも覚えてないよ ´ー`)
でも釣りは必須だって事を実感しましたね。
最近ようやく4+1になって保管で魚肉にする事なく余裕で食料調達できますヽ(゚∀゚)ノ
でもこの時は水の確保は調達アイテム+ビールの転用だったかな。
たまに調達アイテム壊れて、ビールない時あるから武器商人になった時に調達優遇だから覚えてしまったよヽ( ´ー`)ノ
スキル枠結構一杯だけど覚えて損はないスキルだねー。
これで行動力回復アイテムだけあれば長期航海は大丈夫だね。
あえて言うなら丸太が取れるように採集かなぁ…。

いい売り上げ

次はコレ
売り上げ自体はコショウとかダイヤには劣るんだけどね…。
たまたま2NDをイスパニアで始めたらバルセロナでマスケット銃買えるようになったんですよ。
これを1stに渡してカリブ行き。
1stフランス人だからイスパニアの力を借りるのはどうかなぁって思ったけど、フランスを強国にするために他国を利用するのは有り!って事で最近の航海はだいたいコレですね。

でも最近マルセイユのランカーにサテン見えたらしいのでそろそろ織物取引でもあげようかなぁと思案中ですけどね。

なんだそれ

次はコレ。
インド帰りかなにかで嵐に遭遇したんですね。
そして嵐中って落雷ありますよね?
それを綺麗にSSに取りたくて何度かSS取ってたら後ろのさっきゅんが何か元気玉みたいなものを…。
普段の恨みを込めて俺に打つつもりですか(;´д`)

まだまだSS溜まってたけどとりあえず今回の最後はコレで。

りこーだー

インドに倉庫拡張に行った時に、カリカットへの定期連絡を受けたわけですよ。その場で報告しようにも新密度が足りないので当然報告できないわけで…。
そして気づいたらさっきゅんがネコの置物と大航海初めてスグに買ったリュートを貢いでしまったんですね…。
新しいの買うにもインド付近には売ってないし、ホームシックとか不安の回復はリュートに任せてたのでほっとく訳には行かない。
そこで出た答えは探索ですよ!!
カリカットから東の町を発見しつつ発掘ポイントへ。
やはり探索はポイントを見つけるまでが苦痛ですよね。
とりあえずそれっぽい目標物の付近で探しまわり、目標物自体を3回変え、その場所で数度変えること1時間ちょい…。
ようやく刃こぼれしたシミターを発見。
その場所で30分くらい発掘して
熟練漁師の釣具1
刃こぼれしたシミター6
カトラス2
象牙製リコーダー1
を発見しました。
もう少し掘ってみてて良かったけど仕事疲れで戻って眠りました。
ついでに次の日倉庫拡張してたらシャウトで宝石商人転職クエストを500kで紹介してたので受けました。
でもその後さっきゅんは50kで受けました(;´д`)

ま、その後見てたら1Mとか1.5Mのシャウトが流れてたので自己満足したって事でヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

あ、調達覚えてたんだ(;゚ロ゚)σ
次は戦闘用に回避カナ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。