スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルアーップ!!

交易レベルが上がりました!!
ようやく20台突入で中流階級みたいな?感じ ´ー`)
でも18~21まではあっという間でしたね。
20~

なぜかこれしかSS無かったorz
これは確かナオに乗るために頑張ったときだな。
最初19の残り経験値が3000くらいだったんだがリスボンでオレンジネームの御方がダイヤを8500で出してたんですよ。中華とかが売ると14000とかだしコレは安いと思い、買えるだけ積めるだけ積んだデスヨね。
(´-`).oO(当然の事ながら相手の仕入先は気にしない事にしよう…
そして北海をうろつく事1時間強、ようやくオスロで原価とほぼ同等の単価を見つけたので売却ー。
これで残りが300ちょい。その後鋳造もランク9の2000/8100くらいだったけど飽き気味なので冒険用のキャラックを戦闘仕様に改造していざマルセイユ!
途中で旗付きNPCとか倒しまくってました。
おかげで今ではイスパニアは50近く?ポルトガルとイングランドは20近い敵態度ですよ ´ー`)
そしてマルセイユからロンドンのクエストと鋳造の利益100k↑売りを1回して20にレベルアップしました!

その時ちょうど隣の相方は縫製で作ったフランネルを東アフリカに投下しに行ってました。最後の最後でNPCに船沈められてたけどどうにかルアンダに着いた用で ´ー`)
そしてこの日のメインの出来事のプロローグが始まったんですよ。

ダイヤバザで原価で近く売ってる!!

相方自身は投資してなくてダイヤが出てなかったけど、周りの人がバザで原価+100とかで出してるので大量買いしてました。
横目で見て羨ましかったですよ ´ー`)=3
でも、バザで売る人って取引スキルあげてるのかねぇ…?

その後相方はロンドンで投下してウハウハになってました。
行く途中に海賊に沈められてフランネル失ってたくせに(@´___`@)


と、妬み全開にしてても意味ないので今度は一緒に行くことにしました。
海路は相方が通った帰り道、ようは沖を通って行く航路。
カーポヴェルデまではチョクチョク相方のさっきの恨みらしくNPC落としてたけどソコを超えたらひたすら海しか見えない…。
途中で商会メンバーと現地で合流する話が出て航海すること1ヶ月強、ようやくルアンダにたどり着きました。

ルアンダは先ほどより人が増えており単価も上がっていましたが、このままでは帰れないのでその場にいたイングランドのお方に支援してもらいましたが…この人すごすぎですよ!!
僕らは通常で1個しか買えないのに取引スキルのおかげで31個も買えるし青ブメの座標まで指導してくれるし地味な所で通訳もばっちり!!
さすが商用クリッパーだけのことあるぜ…ヽ( ´ー`)ノ
ちなみに交易レベル54の残り経験値が6000くらいだったから後で交易レベルカンストしてるかも…!?

途中で更に一人増えてみんなで満載になって帰ろうとするとルアンダの白ネーム地帯にアラビアンガレーのオレンジネームと戦列艦が止まってるではありませんか!!
しかも明らかにPKしてるのは確認済み…ガクガクッ
こちらは4人艦隊ですが勝てる気がしません。
一度様子を見て町に戻り、玉砕覚悟で突っ切ることにしたら…!!

嵐ですぜ!!

コレはチャンスきたーーー。
一人は海で一人は町の中で様子見をしてたらなんか普通にPKの御方ケープの方に向かってきました…(;゚д゚)
ケープのダイアのが安くなった情報でも入ったのかしら ´ー`)?

その後プリマスまで無寄航で航海して最終ベルゲンでみんなダイアを捌き無事終了ヽ( ´ー`)ノ
これで交易レベルがさり気に21になってるんですよね。
他にも帰りはネタ満載だったけど眠くてSSすら取ってないのが悔やまれるorz

そしてみんなでロンドンに戻りみんなで木材クエスト2個をこなして終了。

最後にマルセイユでこんなのを貰いましたとさ。

東アフリカ許可

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。