FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々頑張った

10.gif
錬金をランク10にした後はヌァザの篭手を作るために一時魔術師待ちをしてました。
軽い気持ちで20枚タロットを作りタロット沢山余りそうだなぁ・・・と思ってたら痛い目見ました。

とりあえず20枚は使い切り・・・・マルセでダヴィンチさんからカードを引いてダメ。
今度は商館ショップにあった安いタロットを20枚買ったら1枚目で出やがりました。

単純に計算しても60時間も魔術師待ちをしてた訳ですが、その間は社交上げ+放置してました。
社交スキルは錬金を始める結構前からランク10にしようと考えていましたが、投資書作ったりするのがめんどうで全然手付かずでした。しかしヌァザのレシピ自体がダブリン固定なのであまり遠くに行くのは好ましくないので地中海で出来る社交上げを選んだのですが、予想以上にお金が掛かりましたね。

次に新職業の民俗学者クエを受けて転職して身体言語をランク10にしました。
これは社交上げと比べると断然楽でした。最初はブーストして7+2でピサで正義のタロットカードを引いてやろうと思いましたが、そう簡単に正義のカードが引けるわけなく・・・。
もうタロットは無視して7+2でしばらくやってましたが、相変わらず連続成功したり3回連続で失敗したりとイマイチだったので商会員の力を借りてブーストを+6まで持ってきたらなんと成功ばっかりになってしまいました。嬉しい誤算って事でそのままタロットは無視してあっさり目標のランク10まで上げました。

その次はss取ってないけど統率上げをしてました。
あやが酒宴を使い、さっきゅんに酒取引+酔っ払い要員、そしてともちゃで統率をひたすら使い続けました。効率を求めるならどるちも酔っ払い要員として欲しかったのですが、課金も切れてたので一家3人で行いました。少し面倒なイメージあるけど酒宴も統率もF8連打だけで出来るので案外簡単にランク10になりました。

残りのランク10未達成は

救助    
会計   
繊維取引 
防御    
銃撃    
外科医術 
生存    
口説き   
機雷敷設

この内繊維取引は女性用の繊維+1の服と副官に余裕のあるあやに縫製+繊維取らせる予定なので消す方向で考えており、口説きも地図回し用と割り切ってるので学問、発見系スキルに満足したら消す予定です。
機雷敷設に関してもここ2年使った記憶もないので消して替わりに海軍入れようかなぁと考えてます。

残りの白兵系はまぁいいとしいて会計は現在ランク4なので結構頑張らないとダメですね。
社交は素R10にしたのでブーストして最大の20にすれば会計上げも案外楽になるのかと期待してます。
救助は斥候クエでなんとかなると思いますが、外科がなんかだるい。
そして生存がさらにダルイ・・・・。
一応生存は造船のスキル上限16になったらあやが造船上げ中にやろうかなぁと思ってます。
外科は誰か精鋭狩りしようぜとか言うにも接続時間が合わないので模擬とか使ってなんとかしようか考えたり考えてなかったり。

と、まぁ色々考えてるわけですがちょっと作業的なプレーが続いたので飽き気味です。
なんかやる気の出るアップデートの告知こないかなぁ・・・・。



ちなみに魔術師待ちの結果は・・・・60時間待った価値は無かったという結果でしたorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。