スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚者強化

最初はただやる事が少なくなってきただけだった。
なんとなく愚者の両手の高DEFが欲しかっただけだった。

話には聞いてたけどあんなにマゾいとは・・・・。




と、思ったのは最初だけ。
今は商会員の協力や強化のコツを掴みDEF50くらいならそれなりに作れるようになりました。

しかし、コツを掴むまでは大変でした。


最初の目標は自分用の高DEF65 協力者にDEF50を3個でした。
だが、実際に強化を始めて挫折しました。
もう自分用もDEF50でいいやって。
だけどその時点で強化した最高DEFは32くらい、30台を10個くらい用意してから50台を目指しても40台にならずに消滅したりするのが2回くらい続きました。

さすがに心が折れそうになり、一時期冒険に浮気して発見物カンストとした時に、思い出したのです。そうだ、光栄の確率にはパターンがあるんだ。悪いテーブルと良いテーブルが・・・・!

これはまったくの自論で根拠も何もありませんが、体感的なものなんです。

冒険クエストのレアの出やすい時、出にくい時ってありませんか?
探索でのこぎりを掘ったりする時、出やすい時間(ry
レアハントでレアを狙う時、出(ry
採集、釣り等で断片の(ry
そして生産に関しても同じことが言えるのです。

しかも生産なら簡単に調子の良し悪しが分かると思うのです。
前回、愚者の強化の時13個中2個がDEF30台に、次は13個中7個が30台になりました。
その時は運良かったな、悪いなとしか思わなかったが、よく思い出してみると生産中の流れが全然違うのです。

まずは私の強化のやり方ですが、最初に目標値を決めています。
そして1個づつ目標値を目指して強化しています。
例えば目標値30なら1個目から30になるまで連続強化して、出来たら次の愚者を30を目指して・・・と。

よく沢山用意して全部を一回づつ強化~云々と聞きますが、私には合いません。
だって連続で10回や20回成功するチャンスがあるのに・・・。
確かに確実に強い強化が可能なやり方かと思いますが、コストが掛かりすぎると思います。

そこで流れを読んで強化するのです。
しかも流れを読むのは簡単です。最初に数個強化してみればいいのです。

10回くらい連続で強化でき、さらに一度失敗した後又10回くらい連続成功してるなら良い流れ
逆に3~4回で失敗、さらにすぐ1~2回で失敗したり、3連続で失敗なんてするなら悪い流れ

そしてこの流れは体感的に続く傾向にあるようです。また良い流れと悪い流れがうまく混ざり合ってる事はほとんど無いと思ってます。

だから失敗が続く時は、ログアウトやら他の港に行ってみたりと違うことをしてみてください。
何回か試せば良い流れになってると思いますよ。


生産結果などメモに取るはずもないので、まったく参考にはならないと思いますが、上記のやり方を実践してからのDEF50の生産確率は7%くらいです。
現在25個を1セットで強化してますが、1~2個50台になる計算です。
この数字が高いのか低いのかは分かりませんが、自分的には高いと思っています。
それまでは0%だったし・・・・。
そんなわけで今までに10個の高DEFを生産し、内2個は高みを目指して消滅。残りは商会員の協力者に、後は錬金資金に回してます。
しかも、陸戦大会が近いらしく暴騰気味らしい・・・ウヒヒ

そんな感じで強化してたらついに刻印が切れてしまいました。
だから、どうしようかなぁって時に、商会員のフレが大量に刻印を持ってるって事でDEF50と交換という取引が出てきました。これはこれで嬉しい取引なんですが、精神的にはツライのです。
DEF50はコツを掴んだとは言え、ただ運が良かっただけかもしれないという不安もあるからです。
さらに今まではもう無理にDEF50を作らずに熟練度を稼ぐという気持ちでやっていた状況もあって、ここに来てDEF50を作れといわれればプレッシャーを感じずにはいられません。

なんて長々と書いてましたが、上記のやり方でやってみたらこんなの出来ちゃいました。
66.gif
なんだろうねー。50台1個出来たから余裕かましてたら、次できた50台がいきなり53とかだったので、調子に乗ったら53→58→61→66って感じでした。
最後は心臓バクバクいってましたけどね。

ただ今回はタロットの影響もあるのかも知れない。
引いたのは魔術師ではなく、愚者!!
まさに愚者のためのタロットだったのだ!!
・・・ってのは無いだろうから、おそらく魔術師と同じ効力を偶々発揮してたのかしらね。

スポンサーサイト

コメント

グシャグシャになるまで強化してください!
能登の海に愚者100は存在するのであろうか・・
そんなのあったらリアルマネーで取引したほうが利口ですねw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。