スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長しよう そうしよう

matyupityu.gif
商会イベントと仕事の休みがうまく合ったのでひさしぶりにイベントに参加してきました。
予定では一日で終わらせるはずだったのですが、思った以上に時間が掛かり二日ががりになりました。

初日はエピソードと一度欧州に戻り交易品の売却。
二日目でマチュピチュ発見という事になりました。
matyu2.gif
無事みんな発見できて集合写真を取りました。
しかし、写真的にはクスコのが良かったかも・・・?

100mare.gif
続いてこちら。
感想としては出来るならもう二度とやりたくない・・・です。
残り30勝で初日は10連勝くらいしてなんだかんだで20勝したのは良かったのですが、二日目が・・・5連敗とか普通で残り3勝くらいからが長かった。
もともと海事好きじゃないのも嫌になる原因だろうなぁ。

bouken.gif
他には冒険スキルのランクアップを弟子と共にやってました。

探索 14→15
開錠 13→14
視認 10→11
地理 10→12
宗教 10→11
財宝 10→12

今回は弟子と一緒で娘は造船してたので、次やる時は娘を連れて行きたいと思います。
娘もスキル成長させてレアアイテムを獲得したいです。

しかしマケレレの変態度には困りました。
ドキドキとか言いながら抱きつこうとするのだもの・・・。
思わず手で払ってしまったぜ。

kaihi.gif
最後に近況。

娘は造船14+こたーい になりました。
残り200隻くらいでカンスト予定です。ロット8が沢山溜まるので気づいたらカテとか名匠の仕立て道具とかとんでもない事になってきました。特にカテ3とカテ4が溢れかえってます。
カテ3消費の為に星人もいいのですが、ともちゃでは織る意味が金銭目的のみになるので娘に売らせたい・・・けど未だ造船中という状況でそろそろ2000枚くらいになってしまうかも?

ともちゃは冒険スキルの他に中途半端な造船6を造船10まで育ててました。
二人造船放置になるのでクロノトリガーやったり、ドラマのガリレオを見てたり嫁にちょっかいだしてたりしてました。

そして昨日くらいから応用剣術上げをしています。
まずは回避指南書狙いからです。
最初は全然出る気配がなく弟子もリアル5日は掛かったと言ってたので覚悟していたのですが、嫁は一日で出たと言ってたので期待もしてました。
途中商会員のクエを手伝って戻ってきたら場所取られてたハプニングもありましたが、得意のアレでゴニョゴニョして場所を奪い、その後3回目くらいでともちゃも収奪する事ができました。

そして嫁がいるブルネイで応用上げ開始しました。
最初は盾装備でクイックしてましたが、missが多いのでゴリアテでやってます。
やっぱ会得度ある方はmissも少なく盾でやった時より1.5倍くらい早く成長してます。
こっちも目標ランク10までやろうと思ってます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。