FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マゾい事、そして勅命と

zousen20.gif
最後の更新後、親子揃ってアップデートまですることがありませんでした。
しかし考え付いた先はあや造船15、ともちゃ漕船10+操舵上がるところまで・・・でした。
souda.gif
約1ヶ月互いに頑張った結果あやはとりあえず造船10にともちゃは漕船10の操舵12まで上がりました。漕船は長い間ランク9だったので結構嬉しいですね。

そして漕船10の時アップデートまで@1週間くらいあったので操舵13まで上げようかなぁと思っていたらBCがあるという事で初参加してみました。未だにマレシャルの称号もないので丁度いいタイミングでした。
bc70.gif
仕事の勤務もちょうど休みと朝勤だったので5日間参加してどうにか70勝までいけました。
次回のBCも丁度日勤ぽいので次マレシャル狙いにいきます。

しかしBCを優先した結果、危惧してた事が本当に起こりました。
船の速度アップによりウシュアイアの操舵上げが難しくなった事です・・・。
予想はしていたので実際はBCするか結構迷っていたのですが、みたいドラマも全部見尽くして放置する間にすることが無くなってしまったのが原因ですね・・・。

しかし、気持ちを切り替えて
kyoka.gif
アップデートが着たと言う事で勅命に参加してきました。23日25日は休みで夜から勅命に参加し、トリコロールで2艦隊、他にフランスの艦隊が1~2艦隊+数人がやっていました。
測量がないので最初は適当な航路をとっていたので片道12日くらいでしたが、直線距離とれると片道10日くらいで行けるようになりました。
26日目に仕事から23時30分くらいに帰ってきたらフランスが勅命達成してたという事で速攻で勅命を行い、マルセイユにて無事許可書をゲットしました。
その後あやも勅命を行い許可書をもらうフラグだけ立ててマニラに帰りました。
今のところ造船10の@20隻くらいで11になるかなぁくらいです。
100
そしてその時に確認した速度100%アップのSSです。
ただこれは積荷0にした場合の数字なので実際は99%時より減速してると思われます。
しかし追い風+急加速してたので体感で減速したか速くてよく分かりませんでした。もしかしたら速度キャップがあるのか?まぁ、積荷0だと副官も働かないのですぐ補給しましたが・・・。
ちなみに太平洋横断は南太平洋海盆北のラインがいいと思います。そこの上下の海域だと速度アップが60%前後くらいになってました。
kanete.gif
最後に沈没船。

公式に新たな沈没船を追加とか書いてあったので許可書取得後なんとなく断片を使ってみたらこんな沈没船見つけました。サルベージする時は海域にPKいるし、リマに入った瞬間に沈んで再サルベージしたりと若干大変でしたが弟子の活躍により無事サルベージできました。
沈没船の探索は・・・ともちゃ経験値入らないし、あやも船大工で経験値を損するので後回しにしました。むしろ追加クエも最低でもあやが造船終わってから一緒に・・・願わくばCP5辺りでレベルキャップ解除される事を期待することにしました。

ただ、商会イベントで何かするなら時間が合えば参加しようかなと思ってます。
そして今はともちゃも造船10を目指し、2キャラでマニラでプカプカしております。

無事造船10になれば残った半端スキルで一番キツイそうなのは生存くらいかなぁ・・・。
嵐の多い海域で食料0であやに料理を補給させてれば案外できそうか・・・。
でも防御とか銃撃もまだあるし、応用もやらないと・・・・。
ALL最大レベルの壁はまだまだ遠いなぁ。・・・・・・要は偉大なアティさん帰ってこないかなぁ・・・って事です。
スポンサーサイト

コメント

しかし廃人大国フランスですなぁ昨日のパナマ勅命PTでア○バ様とクリスティー○さんと御一緒したんだけど御両人とも無大クリでしたからねえ・・・
自分ももう少し冒険せねばならんなぁと思いましたよ
特大スクーナーとかLV60くらいに追加してくれねえかなぁ・・
アティス殿下もやることないんだろうねぇw

フランスは人口が少ないから高レベルが目立つだけで他の大国の方がよっぽど廃人が多いと思いますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。