スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に日誌航海第2弾!!

当然書き出しの時はかきたい衝動に駆られるわけで…。

20050916062448.jpg
このSSは初SSから数週間後ですね。
このSS取る間に苦悩の日々がありましたね ´ー`)

縫製スキルを上げるためにアンコナとラグーザを永遠と行き来して縫製3まであげるのに数時間。
そしてなぜか造船スキルを無償に取りたくなってトリエステで座礁オンラインすること数時間。
この二つのスキル上げの時は相方も実家に帰っていたので、一人で黙々と続けてて本当に苦るしかったなぁ…。

そして造船2、縫製5までらんくあーっぷヽ(゚∀゚)ノ
造船は赤字でも縫製上げつつ造船してたから全体的に黒字でしたよ。
バレンシアでひたすら羊毛買って100k↑で売れるように頑張ったからね。

でも相方が実家から戻ってくるといきなり「私も縫製あげるーっ!」って言い出しやがって今はもうランク8+1ですよ ´ー`)=3
おかげで縫製は5のまま上げる予定なし!むしろ消す予定ありだわ(;´д`)

ここでようやくSSの話でも ´ー`)
これ取るのに3~4時間掛かったんですよ。
のこぎり出すのには探索のランクが7必要で自分は6だったからブーストして7で探索してたんですが、何分始めてで要領がわからず同じ場所を掘り続けていたんです…。
出るのは石石石石石砂石石石砂石石石…
よく諦めなかったと今でも思い出しますね。
今はコツが分かるんですが、この時はそのコツを知らなかったしなぁ。
確証はありませんが探索には発掘ポイントがあるんですよ。
正確には発掘ポイントでの発掘ポイントってものが…。
だから最初はただ同じ場所を探索しても石と砂しか出なかったんでね。
発掘ポイントを見つける事があれば1時間も掘れば目当てのモノ+他の探索発見物はほぼ見つけられると思いますよ。
ちなみにこのSSはネットで探してきた某人物ののこぎり入手SSと同じ場所を探索して10分くらいで出しました。
マジで喜んだ一瞬ですよヽ(゚∀゚)ノ
そしてこの後は造船ランクを4+1で改造を出来るようにして大赤字をこきましたよ…’`,、(’∀`) ’`,、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。