FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爵位授与計画終わる

kousyaku.gif


ご覧の通り爵位を授与されめでたく侯爵になりました。

アップデート前に冒険名声を稼ごうとナポリ地図回しやゴア北やら地図の報告を行い目標の20万まで@5千くらいまで頑張りました。 おかげで公式のランキングに載っていたそうです。

またアップデート前にGMに発見物の価値上昇による冒険功績値はどうなるかと聞いたりしましたが、公式に載ってることが全てで仕様変更なんかがあったら公式にて報告しますとか言われました。

しかし、実際にアップデートされると結構な人数、冒険報告したら爵位きたと言ってましたので、再計算されてる事がわかり安心しました。
と、いう事で善は急げでゴア北を数回行いめでたく侯爵になりました。
予定では未達成クエを行って爵位の予定でしたが、早く爵位を貰ったと言うことで重荷から開放された気分です。
sute5.gif
現在は大型クリッパーの為、むしろ冒険カンストの為に冒険経験を稼ぐ毎日です。
まずはWIKIを見て気になったアムス発のカード再発見による美術クエまわしです。
手順としてはアムスで哲学者と悪妻クエを受け、工房でラオコーン、ソクラテスの盃、サモトラケのニケのオーナメント作成を依頼してカードを失います。
次にアントワープにてミロのヴィーナス、リスボンで象牙の女神像を依頼します。
また最初の段階ではジェノバでアトランティスの財宝も依頼します。

後はアテネで象牙の地図をだして、各クエを行います。最終的に軍神対軍神クエを出してナポリに行き、ラオコーンで〆ます。
そしてアトランティスの財宝のオーナメント依頼して陸路で帰り1セットになります。
sute3.gif
アムスからの移動時間を入れて約3時間、経験も約1万ぐらい稼げました。
ただ、これは再発見ボーナスの効果が影響してもっと効率は変わると思います。
また、各クエとも希少クエなのでクエ自体が出にくい上、工芸8や美術14など要求スキルが高いのが問題かもしれません。他に雑魚ですが陸戦もあります。

sute2.gif
次はアップデート前にもやったナポリ地図回し。
頭痛薬を使い地図出し(67枚)に約2時間、発見に1時間の3時間で約3万5千程稼げました。
2垢前提なので条件は厳しいですがかなりの高効率となりました。
ちなみにアップ前は約8千程度の経験でした・・・。
アップ後にやれば今頃冒険65だったかもしれないなぁとか後の祭りですね。

後はゴア北もやってみました。
アップ前は神像とタイマイとコブラで1セット約600程度でしたが、現在は1セット1600程になります。
3時間やればタイマイの出次第ですが美術クエ並みの結果となります。
作業性があるのが悩みですが、最近ゴア北艦隊も復活したのでスキルを育てるにはいいかもしれません。
ただゴア北艦隊の場合はマングースや花もやる事になると思うので経験も下がるし、回る速度も遅くなるので経験目当ての場合はお勧めできません。
ソロでは繊維取引を持って綿花調達クエを混ぜればいい感じになると思いますよ。

そして今は残っている未達成クエの消化中です。
あるクエで、陸戦があるという事で少し困っています。
誰か手伝ってほしいなぁとか、前提が若干厳しいのですが商会イベとかで出来たらいいなぁと思ってますが、ソロで挑戦するのもありかなぁとか色々考えてます。

しかし、そろそろやる事なくなりそうなので、趣味に走るかもしれませんねー。
スポンサーサイト

コメント

こ、これは参孝になるなぁ!
アンコウ回してる場合じゃない気してきた・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。