

とりあえず近況報告

444.gif
亡命後しばらくはチリ海盆にて漂白+操舵上げしてましたが、別のゲームにハマりボーナスログインのみになってました。しかし、偶々ログインした時にフランスの至宝がログインしてるという噂を聞き若干やる気がでたともちゃです。

だけど、どのみち漂白するまでは自由に動けないのでしばらくはチリ海盆生活なんですがね・・・。
現状あやの悪名は1850を切ったくらいなので@500漂白すれば免罪符で漂白完了となりますが、免罪符1枚をともちゃに使い悪名を1から0にするのも有りかなと考えております。
それなのにザコ部イタイ子課の人が海賊やってるものだから、ちょっとうずうずしてもいます。
どっちみち漂白終わってもやる事無いから余計に・・・・。

はやくやる気の出るアップデートこないかなぁ・・・・。



オスマン亡命

sinai.gif
予定通り親愛になりました。
そして予想通り信頼からちょうど30回で親愛でした。
きちんとしたデータを取ってないしログを見直すもの面倒なのでざっとですが、前書いたように平常から20回、10回、20回、30回で親愛まで行けそうです。

続きを読む »

オスマン交信3

sinrai.gif
信頼になりました。
そして現在17勝6敗でおそらく親愛まで半分を超えた辺りだと思います。

早ければ明日には亡命できそうな感じになってきましたね。

ネーデルへ亡命&投資

nede.gif
とりあえずネーデルへ亡命しました。

亡命前にフランスでまだ未投資だった各都市に投資を行い、その足でそのまま亡命へ。
そしてその勢いでネーデル本拠地&開拓地含む領地に投資を行いました。amusu.gif
本拠地には10M、造船所のある領地は7M,それ以外は2M投資してます。
これはポルトガル、ヴェネチツィア、フランスも同様に投資してますが、イングランドとイスパニアに関しては造船行う遥か前だったので各1Mづつしか投資をしてません。
一応カイエンヌにて1M投資での装甲の造船、イスパニアで公用色戦列の造船確認は出来ましたので、後はオスマンに行けば各色造船できると思われますが、なんとなく後味悪いのでオスマン亡命後にアップデートの内容を見てイングとイスパ経由で投資亡命しフランスに戻って行きたいと思います。

オスマン交信2

koui.gif
昨日は合計2時間程交信を行いました。
最初4連続失敗してその後は成功と失敗の繰り返しで全然成功しませんでした。
そして今日の朝仕事から帰ってからオスマン交信を仕掛けようとした所、同じ海域にいるプレイヤーが少なくなって直前で2回程消えて行くハプニングに見舞われましたが、どうにか交信を成功させた所、友好から好意になりました。

今までの感じは平常から友好が20回、好意までが10回程度だと思われます。
先人のブログを見ますと、好意までの結果が大体同じなので好意から信頼が20回、親愛までは30回でいけそうな気がします。

とりあえずあやは@2回程度交信を成功させてから亡命投資の旅に出る予定です。
フリーエリア

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

